住まいの「健康管理」も、ツダタツにお任せください!
一戸建てを建築したら、いよいよマイホームでの新しい生活がスタート。しかし、ツダタツの住まいづくりは、まだまだ終わりではありません。そのあとも、充実の保証とメンテナンスで、お客様の安心・快適な暮らしをサポート。こちらでは、「ツダタツ」の保証制度とアフターメンテナンスについて、詳しくご説明します。
一戸建てを建築したら、いよいよマイホームでの新しい生活がスタート。しかし、ツダタツの住まいづくりは、まだまだ終わりではありません。そのあとも、充実の保証とメンテナンスで、お客様の安心・快適な暮らしをサポート。こちらでは、「ツダタツ」の保証制度とアフターメンテナンスについて、詳しくご説明します。
新築住宅については、柱・梁などの耐力上主要な部分、また外壁などの雨水の侵入を防止する部分の「瑕疵(かし)」について、住宅事業者(売り主や施工業者など)が10年間の保証責任を負うことが義務付けられています。
「瑕疵」というのは、外部から見ただけでは気づくのが難しい欠陥のこと。お引渡しから10年の間に上記のような瑕疵が見つかった場合には、住宅事業者が無料補修を行わなくてはなりません。もちろんツダタツの注文住宅にも、10年間の瑕疵担保責任があります。
長期優良住宅の認定を受けるためには、構造躯体の劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、省エネルギー性、居住環境、住戸面積、維持保全計画の9項目について、国が定めた基準をクリアしなくてはなりません。
長期優良住宅認定は高性能・快適さの証とも言えるでしょう。また、税制面・ローン金利の優遇といった資金面でのメリットも得られます。ツダタツの注文住宅は、標準仕様で「長期優良住宅」の基準をクリアしています。
健康維持には定期的な健康診断、病気の早期発見・早期治療が欠かせません。安心・安全なドライブを楽しむためには、自動車の点検と整備が必要です。それと同じように、快適で安心・安全な暮らしを続けていくためには、住まいのメンテナンスが重要なポイントとなります。
人の身体と同じで、住まいのトラブルも早期発見・早期対応が肝心。そのためツダタツでは一戸建て住宅を「建てたあと」も、しっかりとサポート。お客様のパートナーとして、定期的に訪問して「住まいの健康診断」を行い、必要に応じてメンテナンスをご提案・実施いたします。
アフターメンテナンスの時期が近づきましたら、ツダタツより電話、またはハガキでお知らせします。
1年点検 |
・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他) ・ガス、水まわりの点検 ・外壁、塗装の点検 ・住み心地についてのヒアリング |
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2年・5年点検 |
・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他) ※点検は無料で行っておりますが、補修内容によっては有料となる場合がございます。 |
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10年点検 |
・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他) ※点検は無料で行っておりますが、補修内容によっては有料となる場合がございます。 |
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